夜勤単発派遣の求人☆看護師の人気バイト求人

夜勤単発派遣の求人☆看護師の人気バイト求人

私は以前病院で働いていたんですが、その時に凄く気になっていたのが、高齢者の患者さんの症状です。

高齢者の多くは、認知症を患っています。

認知症を発症してしまう原因は、病気やストレスなど、いろいろな要因があるんですけど、
解明されていない部分も沢山あります。

その原因によっては、認知症が改善できる場合もあるんです。

医療が進歩した事で、認知症の治療を遅くする、といった治療薬は開発されていますが、
認知症を完治させる治療法というのはまだありません。(+_+)

ですから、残念ながら認知症を発症してしまうと、現時点では完治する事ができません。

しかし、早期に発見する事で進行を遅らせる事は充分に可能です。

私は、常勤で働いていた時に、ハードな勤務が原因で体調を崩してしまいました。

そのような事もあって、病院勤務を退職して、介護施設で働く事にしました。

私が選んだのは、無理しないで働く事ができる、派遣看護師の仕事なんです。

介護施設というのは、利用している方は皆さん高齢者で、ほとんどの方がいろいろな基礎疾患を持っています。

もちろん認知症を患っている方も沢山います。

認知症の周辺症状というのは実にいろいろあるんです。

症状が酷くなると、暴言を吐いたり暴力を振るったり、予想もしないような危険な行動を起こす事もあります。

ですから、介護をしている家族はとても苦労しています。

私は、まだまだ認知症については知識がありませんが、毎日高齢者と接する事で、
もっと知識を得たいと思うようになりました。(#^0^#)

それに、認知症についての知識を得る事で、認知症にならないように、
生活習慣を見直すような指導もできるのではないかと思っています。

介護施設で働くようになってから、生活習慣の大切さが良くわかりました。

2015年7月10日|