訪問入浴で看護師スポット派遣☆訪問入浴ナースの仕事について

訪問入浴で看護師スポット派遣☆訪問入浴ナースの仕事について

現在私は、母と協力しながら父の介護をしています。

そして、介護に専念できる環境を作る為に、看護師の単発派遣の仕事を組み合わせて働いています。

いくつかの単発派遣の中の一つに、訪問入浴があります。

訪問入浴は、お宅を訪問して入浴のサービスを行なう仕事なんですが、月1回からの仕事もあって、
自分の都合に合わせて仕事を入れる事ができるので、プライベートが充実できます。

それに、時給が高いので、ダブルワークとしても人気のある仕事なんです。(*^_^*)

訪問入浴は、看護師1人と介護士2人がチームになって、各お宅を回ります。

仕事内容は、バイタルチェックや全身の観察、入浴の可否なので、難しい事はありません。

ただ、入浴の介助をするので、体力を使う為、夏場は大変です。

それに、病院とは違って介護士が中心となって業務を進めて行くので、介護士に指示される事も多く、
働きにくいと思う方もいるかもしれません。(^_^")

でも、気が合わない介護士がいたとしても、1回限りの仕事なので割り切って働く事ができます。

ですから、人間関係のトラブルに悩まされる事は、ほとんどありません。

それよりも、伺うお宅によっては、家族にチェックされる事も多く、対応に気を遣う事が少なくありません。

そのような事からも、訪問入浴は、看護師スポット派遣としてはお勧めです。

単発だったら身体が疲れる事もありませんし、精神的に楽に働けます。

訪問入浴をしている看護師のほとんどが、ダブルワークや他の派遣の仕事をしながら働いています。

訪問入浴は、時間通りに仕事を終える事ができるので、プライベートに合わせた働き方をしたい方にはお勧めです。

私は、この仕事が気にいっています。(^_--)--☆

2015年6月26日|