日給2万円の優良老人ホーム☆看護師単発派遣求人について

日給2万円の優良老人ホーム☆看護師単発派遣求人について

看護師の働き方には、常勤と非常勤があります。

常勤は、残業が多くて夜勤もあり、とにかく仕事がハードで時間が不規則です。

それに、シフトが決められてしまうので、休み希望がなかなか通らない事もあります。

でも、常勤は給料も安定しているし、ボーナスや退職金もあるし、福利厚生も充実しています。

だから、将来の事を考えると、最も安心できて得な働き方だと思います。

しかし、仕事が中心の生活になってしまうので、子育てや介護をしている方など、
家庭に事情がある方にとっては、働きにくい勤務です。(×_×)

それに比べると、パートやバイトなどの非常勤は、短時間の勤務も可能ですし、
職場によっては残業を強いられるところもありますが、常勤に比べたら、プライベートを重視した働き方ができます。

それに、派遣も勤務時間など勤務体系が決められていますから、規則的な働き方ができます。

私は、老人看護に関わりたいという思いもあって、看護師の派遣で老人ホームで働いています。

老人ホームの仕事をしようと思った時、家族からは反対されたんです。

というのも、家族は看護師は病院で働くのが一番いいと思っていて、介護施設は給料が安いと思っていたんです。

確かに、病院に比べると老人病院のような介護施設は、給料が安い傾向にあります。

でも、老人看護に興味を持っている私に取っては、とてもやり甲斐があります。

認知症や脳梗塞などの脳の疾病など、高齢者特有の病気というのは沢山あります。

特に、認知症の症状については、まだまだ一般的に理解されていない部分もあり、
どのような看護をするのが本人にとって一番いいのか、もっと知識を得たいと思っています。

高齢者は、身体の免疫力が低下していますから、ちょっとした事でいろいろな疾患を招いてしまう事もあります。

勉強する事はまだまだ沢山ありますね。(^0^)

2015年6月26日|