美容外科・美容皮膚科の看護師派遣求人

美容外科・美容皮膚科の看護師派遣求人

私は、看護学校を卒業してから出産するまで、ずっと病棟で働いていたんですよね。

看護師になったからには、やっぱり病棟で常勤で働くのが一番いいと思って、家族からも勧められて、
一般病院で働いていたんです。
でも、正直言って、私はおっとりとしたマイペースな性格なので、
病棟内のあの緊張感がある雰囲気が苦手なんです。(>_<)

イレギュラーな事態が起きる事がなく、通常の業務をこなしている時にはまだいいんですけど、
急変があったりステルペンがあった時などは、気持ちだけが焦ってしまって、
どうしたらいいのか分からなくなってしまうんですよね。

こんな性格の私には、病棟のようなバタバタした職場は合っていないんだと思っていました。

でも、せっかく働き始めた職場なので、頑張っていたんですよね。

出産して、暫くは育児に専念していたんです。

でも、あまりにもブランクが長くなると仕事に復帰するのが大変だし、子供が5歳になった時に、
仕事に復帰する事にしました。

ただ、もう病棟では働きたくないと思っていたんですよね。

子供を保育園に預けて働く事になるので、子育てに支障が出ないように、自分のペースで働ける、
看護師の派遣をする事にしました。(^0^)

派遣の仕事って、すごく沢山の種類があるんですよ。

訪問入浴やデイサービスなどの福祉系の仕事は、一番求人が多いかもしれませんね。

訪問看護の仕事は、在宅看護をしているお宅に伺うので、難しい部分もあります。

でも、看護をしている家族の大変さや悩みなどを聞く事ができるので、介護の現状を知る事ができてとても勉強になります。

ご家族は、病気に対する知識が豊富なので、いろいろ質問される事もあって、
的確な回答をしないとクレームになる事もあります。

だからこそ、看護師の経験が活かせる仕事だと思っています。

2015年6月26日|