ほれぼれする求人情報が満載!看護師転職サイト



夜勤の看護師単発派遣ってどう?☆夜勤スポット派遣のメリット・デメリットについて

夜勤は手当が付くので、高給が稼げる働き方ですよね。

高給が稼げる事で人気がある働き方でもあるんですが、やはり夜勤を避ける看護師が多いので、
夜勤ができる看護師の求人が常に沢山でています。

良く目につくのが、看護師の単発派遣の仕事です。

職場では、夜勤ができる看護師を確保する為に必死になっているんですよ。

私は、子育てを中心とした働き方をする為に、夜勤の単発派遣をしているんです。

私の夫は、子育てや家事に協力的なんですが、不規則な仕事をしているので、
シフト制の働き方をするのが難しいんですよね。

だから、自分の都合に合わせて仕事を入れられる、単発派遣をする事にしたんです。(*^0^*)

夜勤スポット派遣のメリットは、給料が高い事ですよね。

1回夜勤をしただけで数万円稼ぐ事ができるので、少ない日数で効率良く稼げるんです。

それに、日中はプライベートな時間を持てるので、子供と過ごす事ができるんです。

子供の預け先がちゃんとしていれば、ママさんナースでも働けるんですよ。

でも、デメリットもあるんですとね。

一般病院の夜勤スポット派遣をする場合は、患者さんの名前や顔、症状などが把握できていないまま仕事に入る事になるので、
不安な部分が沢山あります。(>_<)

基本的には、派遣看護師には、一般的な業務を任される事が多いんですが、急変などのイレギュラーな事態が起こった時には、
他のスタッフと同じように動かなくてはいけません。

同じ夜勤スポット派遣でも、医療行為が少ない介護系の職場であれば、一般病院よりも働きやすいかもしれません。

それと、仕事をする上でチームワークも必要になってきますから、
派遣看護師の受け入れが良い職場を選ぶ事も大切なポイントですね。(^_--)--☆

2015年6月26日|

訪問入浴で看護師スポット派遣☆訪問入浴ナースの仕事について

現在私は、母と協力しながら父の介護をしています。

そして、介護に専念できる環境を作る為に、看護師の単発派遣の仕事を組み合わせて働いています。

いくつかの単発派遣の中の一つに、訪問入浴があります。

訪問入浴は、お宅を訪問して入浴のサービスを行なう仕事なんですが、月1回からの仕事もあって、
自分の都合に合わせて仕事を入れる事ができるので、プライベートが充実できます。

それに、時給が高いので、ダブルワークとしても人気のある仕事なんです。(*^_^*)

訪問入浴は、看護師1人と介護士2人がチームになって、各お宅を回ります。

仕事内容は、バイタルチェックや全身の観察、入浴の可否なので、難しい事はありません。

ただ、入浴の介助をするので、体力を使う為、夏場は大変です。

それに、病院とは違って介護士が中心となって業務を進めて行くので、介護士に指示される事も多く、
働きにくいと思う方もいるかもしれません。(^_^")

でも、気が合わない介護士がいたとしても、1回限りの仕事なので割り切って働く事ができます。

ですから、人間関係のトラブルに悩まされる事は、ほとんどありません。

それよりも、伺うお宅によっては、家族にチェックされる事も多く、対応に気を遣う事が少なくありません。

そのような事からも、訪問入浴は、看護師スポット派遣としてはお勧めです。

単発だったら身体が疲れる事もありませんし、精神的に楽に働けます。

訪問入浴をしている看護師のほとんどが、ダブルワークや他の派遣の仕事をしながら働いています。

訪問入浴は、時間通りに仕事を終える事ができるので、プライベートに合わせた働き方をしたい方にはお勧めです。

私は、この仕事が気にいっています。(^_--)--☆

2015年6月26日|

日給2万円の優良老人ホーム☆看護師単発派遣求人について

看護師の働き方には、常勤と非常勤があります。

常勤は、残業が多くて夜勤もあり、とにかく仕事がハードで時間が不規則です。

それに、シフトが決められてしまうので、休み希望がなかなか通らない事もあります。

でも、常勤は給料も安定しているし、ボーナスや退職金もあるし、福利厚生も充実しています。

だから、将来の事を考えると、最も安心できて得な働き方だと思います。

しかし、仕事が中心の生活になってしまうので、子育てや介護をしている方など、
家庭に事情がある方にとっては、働きにくい勤務です。(×_×)

それに比べると、パートやバイトなどの非常勤は、短時間の勤務も可能ですし、
職場によっては残業を強いられるところもありますが、常勤に比べたら、プライベートを重視した働き方ができます。

それに、派遣も勤務時間など勤務体系が決められていますから、規則的な働き方ができます。

私は、老人看護に関わりたいという思いもあって、看護師の派遣で老人ホームで働いています。

老人ホームの仕事をしようと思った時、家族からは反対されたんです。

というのも、家族は看護師は病院で働くのが一番いいと思っていて、介護施設は給料が安いと思っていたんです。

確かに、病院に比べると老人病院のような介護施設は、給料が安い傾向にあります。

でも、老人看護に興味を持っている私に取っては、とてもやり甲斐があります。

認知症や脳梗塞などの脳の疾病など、高齢者特有の病気というのは沢山あります。

特に、認知症の症状については、まだまだ一般的に理解されていない部分もあり、
どのような看護をするのが本人にとって一番いいのか、もっと知識を得たいと思っています。

高齢者は、身体の免疫力が低下していますから、ちょっとした事でいろいろな疾患を招いてしまう事もあります。

勉強する事はまだまだ沢山ありますね。(^0^)

2015年6月26日|

美容外科・美容皮膚科の看護師派遣求人

私は、看護学校を卒業してから出産するまで、ずっと病棟で働いていたんですよね。

看護師になったからには、やっぱり病棟で常勤で働くのが一番いいと思って、家族からも勧められて、
一般病院で働いていたんです。
でも、正直言って、私はおっとりとしたマイペースな性格なので、
病棟内のあの緊張感がある雰囲気が苦手なんです。(>_<)

イレギュラーな事態が起きる事がなく、通常の業務をこなしている時にはまだいいんですけど、
急変があったりステルペンがあった時などは、気持ちだけが焦ってしまって、
どうしたらいいのか分からなくなってしまうんですよね。

こんな性格の私には、病棟のようなバタバタした職場は合っていないんだと思っていました。

でも、せっかく働き始めた職場なので、頑張っていたんですよね。

出産して、暫くは育児に専念していたんです。

でも、あまりにもブランクが長くなると仕事に復帰するのが大変だし、子供が5歳になった時に、
仕事に復帰する事にしました。

ただ、もう病棟では働きたくないと思っていたんですよね。

子供を保育園に預けて働く事になるので、子育てに支障が出ないように、自分のペースで働ける、
看護師の派遣をする事にしました。(^0^)

派遣の仕事って、すごく沢山の種類があるんですよ。

訪問入浴やデイサービスなどの福祉系の仕事は、一番求人が多いかもしれませんね。

訪問看護の仕事は、在宅看護をしているお宅に伺うので、難しい部分もあります。

でも、看護をしている家族の大変さや悩みなどを聞く事ができるので、介護の現状を知る事ができてとても勉強になります。

ご家族は、病気に対する知識が豊富なので、いろいろ質問される事もあって、
的確な回答をしないとクレームになる事もあります。

だからこそ、看護師の経験が活かせる仕事だと思っています。

2015年6月26日|

看護師の平均月収

民間病院・公立病院・大学病院・老人病院・クリニックなど働く場所によって給料の相場は大きく違います。

大規模な病院ほど給料は高い傾向にあると思います。

ただ、やはり大規模病院ほど患者のケースは様々なので、看護師も常に勉強が必要になりますし、研修やセミナーなどに参加したりレポート提出したりと負担も大きくなります。

37歳の看護師の平均月収は32万円です。

これ位の年齢になると、子育て中で日勤のみの勤務の方、パート・バイトの方も多いと思います。

育児休暇1年をとってすぐに常勤で復帰する方も増えていますから、バリバリ働いている方もいると思います。


月給は、基本給+資格手当て+夜勤手当+交通費+調整手当てなど様々な手当てがついての総額です。

基本給を安く設定し、その他の手当てを高くする事で総額を増やしている病院もありますが、基本給が低い病院はボーナスや退職金も低くなりますから、長い目で見れば基本給が高い病院を選ぶのが賢い選択と言えます。

また、育児支援体制が整っている病院などは、家族手当や育児支援手当てなど独自の手当てを出している病院もあります。

月給にプラスして数千円から数万円の育児支援手当てが出るのでママさんナースにはとても助かる制度ですよね。

2015年6月12日|